2024年2月20日~22日「2024国際宇宙産業展」RobiZy共同ブース出展のご案内

出展のご案内

近年、急速に発展している世界の宇宙関連市場規模は、現在の40兆円から2040年代には300兆円にまで成長すると予測されております。

民間企業の参入による急速なロケット・人工衛星の製造と打ち上げにとどまらず、アルテミス計画では宇宙空間での様々な実証試験や月面到達に向けた開発が更に加速しており、宇宙産業はまさに無限の可能性を秘めたブルーオーシャンといえます。

本展示会にRobiZyとして共同ブースを出展することが決定しました。是非この機会に宇宙産業への積極的なアプローチを行ってください!

■国際宇宙産業展とは

「宇宙」という新たなビジネスステージへ

本展示会は、急速な規模拡大を続ける宇宙関連市場において、宇宙開発事業や月面開発事業に特化したロボットや製品、ロケット開発・製造や打上げインフラ、衛星活用事業や地上での宇宙関連サービスなどを集結させた、宇宙ビジネス単独としては日本最大級の規模で開催する産業展示会です。

▶展示会概要

  • 会 期 :2024年2月20日(火)~22日(木)
  • 会 場 :東京ビッグサイト 西ホール

★2022年 国際宇宙産業展の様子★

▶RobiZyブースについて

「PlatformBOM」をイメージしたブースを構築します。
・近い将来、月面滞在は月面居住となり、快適な居住空間が求められるようになって、現在地球で活躍する様々なフィールドロボットの活用が重要になってきます。
・「PlatformBOM」ではロボットを含むインフラをプラットフォームとして提供することで、月面での活動者を支援することを目指します。
・RobiZy共同ブースでは将来的に月面での利用が想定される、地上ですでに活躍する様々なロボットの展示を行います。

 


 

▶RobiZy共同ブース RobiZy会員向け出展料

■出展料

1小間(3m×3m程度)  36.3万円(税込)

  (下記の費用は出展料金には含まれておりませんのでご注意ください。)

  ・全体装飾と全体の電気工事・電気使用料は出展社で分割負担
  ・個別装飾とレンタル備品
  ・照明器具
  ・電気工事および使用料
  ・水道・ガス工事および使用料
  ・シンクのレンタル
  ・インターネット接続工事
  ・当日アルバイトスタッフ
  ・パンフレットなどの印刷物
  ・展示製品の郵送費
  ・パンフレットの郵送費 など