RobiZyメンバーはどのようなものがありますか?

RobiZyのメンバーは以下の4種類があります。

・ 正会員:ロボットビジネスをすでに始めている、又は開始に向けて動き出している企業・団体

・正会員(グラント):正会員の上位会員 

・特別会員:自治体又は大学、業界団体

ユーザーサロン:ロボットのエンドユーザー企業・団体

※サポーター会員(ロボットビジネスに関する情報収集が入会の主な目的である企業・団体)の入会募集は停止中となります。再開予定もございません。

正会員「グラント」は、正会員の上位会員となり、通常の正会員が受けられるサービスに加え、以下のような特典が付与されます。
特典例:
-各展⽰会でのRobiZyブースへの出展費用の10%割引
-RobiZyイベンツ利用代10%割引
-名刺へのRobiZyロゴ掲載許可(ロゴの上に「グラント」の文字)
-希望するNPOへのマッチングギフト権利上限10万円まで(※)
-他の会員企業の設備等の特別利用
-NPO等公的機関のみ利用可能な施設などの利用支援(ex.東京大学弥生講堂)
-グラント限定イベントへの参加
-湘南iParkの施設利用支援 等

※NPOへのマッチングギフト
会員企業がNPOに募⾦をする際、その募⾦額と同等の⾦額をRobiZyが上乗せして募⾦をするという制度

 

 

会員の入会金、年会費について教えてください。

・入会金

 正会員:20万円

 特別会員:無料

 ユーザーサロン:無料

・年会費

 正会員:中小企業(一般事業者)20万円~・大企業(大規模事業者※)30万円~・グラント50万円~

 特別会員-別途ご相談下さい。

 ユーザーサロン:無料

※製造業:資本金3億円以上または従業員数300人以上
 製造業以外:資本金1億円以上または従業員数100人以上
 を大規模事業者とする。

 

会員費の支払いはどのような方法がありますか?

入会時は銀行振込(一括)のみお支払が可能です。

※更新時は、銀行振込(一括)、又はクレジットカードでの一括払い、分割払いが可能です。クレジットカードでの分割払いの場合は、3.3%を分割手数料として頂戴します。

詳細は以下のページでもご案内しております。

クレジット払いについて

 

会員の更新にはどのような手続きが必要ですか?

ご入会日(ご入金日)から一年毎に更新が必要です。

会員有効期限の約3か月前に、事務局より次年度の年会費請求書を発行・送付します。有効期限の前月末までにお支払を完了してください。

更新時に、銀行振込(一括)、又はクレジットカードでの一括払い、分割払いへの変更が可能です。クレジットカードでの分割払いの場合は、3.3%を分割手数料として頂戴します。ご希望の場合は、その旨ご連絡下さい。

※詳細は以下のページでもご案内しております。

クレジット払いについて

ex. 会員有効期限が6月15日の場合

1)4月上旬に請求書を発行・送付 →クレジットカード払いを希望の場合は、別途ご連絡下さい。

2)5月末までに入金

3)有効期限:翌年の6月15日まで延長

 

会員登録申請書の書き方について教えてください。

1)企業団体 代表者は社長でしょうか?

→決裁権のある方で問題ありません。

​2)押印は社印、認印のどちらでしょうか?

→可能であれば、社印を頂くようお願いをしておりますが、手続きが複雑等、ご事情がある場合は、ご担当者様の印でも問題ございません。

​3)会員登録申請書は郵送する必要がありますか?

→PDF化してメールでお送り下さい。原本の郵送は不要です。