-
RobiZyメンバーはどのようなものがありますか?
-
RobiZyのメンバーは以下の4種類があります。
・ 正会員:ロボットビジネスをすでに始めている、又は開始に向けて動き出している企業・団体
・正会員(グラント):正会員の上位会員
・特別会員:自治体又は大学、業界団体
・ユーザーサロン:ロボットのエンドユーザー企業・団体
※サポーター会員(ロボットビジネスに関する情報収集が入会の主な目的である企業・団体)の入会募集は停止中となります。再開予定もございません。
正会員「グラント」は、正会員の上位会員となり、通常の正会員が受けられるサービスに加え、以下のような特典が付与されます。
特典例:
-各展⽰会でのRobiZyブースへの出展費用の10%割引
-RobiZyイベンツ利用代10%割引
-名刺へのRobiZyロゴ掲載許可(ロゴの上に「グラント」の文字)
-希望するNPOへのマッチングギフト権利上限10万円まで(※)
-他の会員企業の設備等の特別利用
-NPO等公的機関のみ利用可能な施設などの利用支援(ex.東京大学弥生講堂)
-グラント限定イベントへの参加
-湘南iParkの施設利用支援 等※NPOへのマッチングギフト
会員企業がNPOに募⾦をする際、その募⾦額と同等の⾦額をRobiZyが上乗せして募⾦をするという制度
-
会員費の支払いはどのような方法がありますか?
-
入会時は銀行振込(一括)のみお支払が可能です。
※更新時は、銀行振込(一括)、又はクレジットカードでの一括払い、分割払いが可能です。クレジットカードでの分割払いの場合は、3.3%を分割手数料として頂戴します。
詳細は以下のページでもご案内しております。
-
会員の更新にはどのような手続きが必要ですか?
-
ご入会日(ご入金日)から一年毎に更新が必要です。
会員有効期限の約3か月前に、事務局より次年度の年会費請求書を発行・送付します。有効期限の前月末までにお支払を完了してください。
更新時に、銀行振込(一括)、又はクレジットカードでの一括払い、分割払いへの変更が可能です。クレジットカードでの分割払いの場合は、3.3%を分割手数料として頂戴します。ご希望の場合は、その旨ご連絡下さい。
※詳細は以下のページでもご案内しております。
ex. 会員有効期限が6月15日の場合
1)4月上旬に請求書を発行・送付 →クレジットカード払いを希望の場合は、別途ご連絡下さい。
2)5月末までに入金
3)有効期限:翌年の6月15日まで延長
-
会員登録申請書の書き方について教えてください。
-
1)企業団体 代表者は社長でしょうか?
→決裁権のある方で問題ありません。
2)押印は社印、認印のどちらでしょうか?
→可能であれば、社印を頂くようお願いをしておりますが、手続きが複雑等、ご事情がある場合は、ご担当者様の印でも問題ございません。
3)会員登録申請書は郵送する必要がありますか?
→PDF化してメールでお送り下さい。原本の郵送は不要です。